ヘッダー画像

スタッフBLOG

当院の歯列矯正について|久屋KJ Dental Clinic|久屋大通駅の歯科・歯医者

当院の歯列矯正について

こんにちは 久屋 KJ Dental Clinicです。

口元への美意識が高まっている現在、歯列矯正をされる方が増えてきています。

本日は、歯列矯正についてお話していきます。

当院では、歯列矯正を2種類ご用意しております。

・マウスピース矯正

・セラミック矯正

 

◎マウスピース矯正とは…

透明のマウスピースを装着し、歯列矯正をしていく治療法。

▶︎メリット:矯正しているのが目立たない。ホワイトニングも同時に行える。

      歯磨きが普段通り行える。

▷デメリット:食事摂取時以外は、マウスピースの装着が必要。

      治療期間は、症例により異なるが、半年〜2年ほどの治療が必要。

 

◎セラミック矯正とは…

自分の歯にセラミック(陶器)の被せ物を装着してく治療法。

▶︎メリット:歯の形・色も変更ができる。治療期間が短く、最短1日で綺麗になる。

▷デメリット:自分の歯を削る必要がある、神経治療が必要な場合がある。

       一生物ではない為、歯軋り・事故などにより破損してしまう可能性があり、

       その際はやり直しが必要となる場合がある。

 

ご年齢・生活スタイルに合わせ矯正治療もご相談いただけます。

矯正は、頑張らなきゃいけない…お金がかかる…そんなイメージがありますが、

今はお気軽に始めれる治療としてとても人気です。

患者様に合った矯正方法をご提案し、お口元を綺麗にするお手伝いをさせていただきます。

当院は、クレジットカード/医療ローンもご用意しております、お気軽にご相談ください。

 

 

 

矢印のアイコン
ご予約/お問い合わせ