ヘッダー画像

スタッフBLOG

虫歯治療途中でやめていませんか?|久屋KJ Dental Clinic|久屋大通駅の歯科・歯医者

虫歯治療途中でやめていませんか?

こんにちは!

お久しぶりの投稿です✨

 

皆様、虫歯治療は最後までお済みですか?

歯の治療は痛みがなくなったら終わり、穴が塞がったら終わりではありません。

そしてそれは大きな落とし穴です❗️

 

歯医者さんは「症状がでてから行くところ」という認識がそうさせてしまっているのかもしれません。

忙しい日々を過ごされている方は優先順位が低くなってしまうこともあるかもしれません。

しかし、歯の治療を途中でやめることは患者様にとってデメリットでしかありません。

 

小さい虫歯であれば、処置した日に治療完了します。しかし、中から大の虫歯は型どりで詰め物や被せ物を作る必要があり、1回の治療では終わりません。

そして削ったままの歯は弱いため、放置してしまうと削られたところに新しい虫歯ができる可能性が高くなります。

 

また、大きい虫歯の治療は根っこからの治療になることが多いです。初めは痛くて来院されますが、神経を抜くと痛みはなくなります。

それを治ったと勘違いし、来院回数がかかってしまう治療になりかねません。

 

このようなことから虫歯治療を途中でやめてしまうと症状が悪化する他、費用も時間もかかってきてしまいます。

今までの治療を無駄にさせないために、お早めにご来院、ご相談ください✨

 

矢印のアイコン
ご予約/お問い合わせ